セッション・タイムアウトについて

 弊社のフレッツ対応各プランでは,ネットワークの不正利用防止とお客さまサポートの必要性から,提供約款に基づき1回の接続を一定の期間に制限させていただいています.これをセッション・タイムアウトといいます.
 1か月に1〜2回程度PPPoEセッションが切断されることがありますので,ルータの自動再接続を有効にしてお使いください.(PPPoEセッションの切断は他の原因でも起こることがあります.)
 ご不便をおかけしますが,皆様のご理解をお願いいたします.なお,時間帯の希望を承ることができるほか,固定IPアドレスの方のサーバの運用などで著しいご不便をおかけする場合は,適用除外のご希望をお受けすることができます.
 ※お客さまのご利用状況,料金のお支払い状況などによって,短期のセッション・タイムアウトが設定されることがあります.また,料金のお支払いが遅れたために利用停止を予告させていただいた場合,予告日以降に一度切断されることがあります(お支払いを済まされても一度切断されることがありますが,その場合はすぐに再接続できます).

セッション・タイムアウト時間帯のご希望

 セッションが切断される時間帯を,普段お休みの時間帯や,お勤めに出られている時間帯にずらすことができます.(試験中の機能です.)
 時間帯はおおむねのご希望で,曜日と1時間単位の時間帯(0時台〜23時台)の希望を承ることができます.(どちらか一方でもかまいません.)
 ご希望の方は以下の書式にて,メールでsupport@edit.ne.jpまでお申し出ください.

-----------------------ここから
セッションタイムアウト 時間帯希望登録依頼
## DOCTYPE SESSION-TIMEOUT-SHIFT 1.0
[申出日]
[お客様姓名]
[ログインID]
[連絡先メールアドレス]
[希望時間]
[希望曜日]
-----------------------ここまで
※ログインIDは@以下を省略して記載してください.
※希望時間は,「0」から「23」までの数字で記載してください.
 例えば「2」と記載した場合,できるだけ午前2時台に切断が起こ
 るように調整します.
※希望曜日がある場合,「日曜日(0)」「月曜日(1)」「火曜日(2)」
「水曜日(3)」「木曜日(4)」「金曜日(5)」「土曜日(6)」の中から
記載してください.(数字も残してください)

ご注意・お願い

 ・時間帯希望はおおむねの希望のため,ずれることがあります.(認証サーバのメンテナンス中に再接続があった場合などは大きくずれることがあります.)ただし何度も連続して時間帯を外れている場合,弊社側で点検しますのでご連絡ください.
 ・初回は弊社の登録が完了した後,最初に再接続をした後で登録が有効になります.
 ・お客さまのご利用状況,料金のお支払い状況などによって短期のセッションタイムアウトが設定される場合,上記にかかわらず切断される場合があります.

セッション・タイムアウトの除外のご希望

 固定IPアドレスオプションをご利用のお客さまで,サーバの運用等に支障が生じる場合,お申し出によりセッション・タイムアウトの適用を除外することがあります.
 ただし,弊社に残る切断・接続のログが著しく少なくなるため,回線の接続状況や不具合の原因をお調べするのが難しくなるなど,お客さまのデメリットもあります.このため,時間帯の希望でご不便が相当緩和される場合,それをご検討いただくことをおすすめします.
 ご希望の方は「ご注意・お願い」をよくご確認のうえ,support@edit.ne.jpまでご相談ください.
 ※固定IPアドレスの方向けです.動的IPアドレスの方は上記時間帯希望をご利用ください.

ご注意・お願い

 ・適用除外のお申し出があった場合は,詳しい条件をご説明させていただいた上,お申込みいただきます.
 ・お客さまのご利用状況やご契約期間,料金のお支払い状況などを審査させていただき,可否を判断させていただきます.残念ながらご希望に添えない場合は時間帯希望をご利用ください.
 ・解約や利用停止のときは,お客さまご自身で必ずセッションの切断を行ってください.特に解約後にセッションが残っていた場合は,その期間の通信料金に相当する金額を申し受けるほか,セッション切断に費用を要した場合はそれも合わせて申し受けます.